近鉄しまかぜコイン利用規約

第1条(適用範囲)

  • 1. 本規約は、近鉄グループホールディングス株式会社(以下、「当社」といいます。)が発行する近鉄しまかぜコイン(以下、第2条を除き「コイン」といいます。)および近鉄しまかぜコインアカウント(以下、第2条を除き「アカウント」といいます。)に関する取扱いについて定めるものです。利用者は、本規約の内容を十分に理解し、本規約にご同意いただいたうえで、アカウントを開設し、コインをご利用いただくものとします。
  • 2. 利用者は、アカウントまたはコインを実際に利用することによって、本規約に有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。

第2条(定義)

本規約において使用する用語の定義は、以下の通りとします。なお、本規約内で別途定義される場合があります。

  • (1) 「参加店舗」とは、当社との間で当社所定の契約を締結し、近鉄しまかぜコインの発行または決済を認める店舗・施設等およびサービス運営者をいいます。
  • (2) 「対象商品」とは、参加店舗において販売または提供される、近鉄しまかぜコインにより代金決済ができる商品およびサービスをいいます。
  • (3) 「利用者」とは、近鉄しまかぜコインサービスを利用する、もしくは利用しようとするすべての個人をいいます。
  • (4) 「近鉄しまかぜコインサービス」とは、当社が提供する、近鉄しまかぜコインによる対象商品の代金決済等に係るサービスをいいます。以下、本条を除き「本サービス」といいます。
  • (5) 「近鉄しまかぜコイン」とは、当社が発行する、近鉄しまかぜコインアカウント保有者の近鉄しまかぜコインアカウントにおいて保有され、近鉄しまかぜコインアカウント保有者が参加店舗で対象商品等の代金等の支払に利用したり、他の利用者に対して譲渡したりすることが可能なデジタル地域通貨をいいます。なお、近鉄しまかぜコインの1コインは1円に相当します。
  • (6) 「近鉄しまかぜコインアカウント」とは、当社所定の手続きを経て開設される、近鉄しまかぜコインサービスのみを利用できるアカウントをいいます。
  • (7) 「近鉄しまかぜコインアカウント保有者」とは、利用者のうち、近鉄しまかぜコインアカウントを保有する者をいいます。以下、本条を除き「アカウント保有者」といいます。
  • (8) 「プレミアム」とは、近鉄しまかぜコインアカウント保有者に近鉄しまかぜコインを発行する際に、あらかじめ追加で付与する近鉄しまかぜコインをいいます。
  • (9) 「近鉄しまかぜコインシステム」とは、本サービスを提供するためハードウェア、ソフトウェアおよびデータベース、ならびにアプリケーション等により構成されるシステムをいいます。以下、「コインシステム」といいます。
  • (10) 「アプリ」とは、当社が提供する近鉄しまかぜコインシステムを構成するアプリケーションのうち、近鉄しまかぜコインアカウント保有者が自身のスマートフォン等の端末上で利用できるアプリケーションをいいます。
  • (11) 「必要措置」とは、(i)近鉄しまかぜコインサービスの利用の停止、禁止、(ii)近鉄しまかぜコインアカウントの利用の停止、削除、またはこれらのアカウントの保有者としての地位の剥奪、(iii)利用者が保有する近鉄しまかぜコインの消滅、(iv)その他当社が必要かつ適切と判断する措置の全部または一部をいいます。

第3条(アカウント)

  • 1. 本サービスは、日本の携帯電話番号を有するスマートフォン等の端末向けのサービスです。これ以外の機種端末でのご利用はできません。なお、日本で販売されている機種端末であっても、本サービスをご利用できない機種端末があります。なお、推奨環境は、iOS 9.2以上、android 5.0以上とし、カメラ機能およびSMS(ショートメッセージサービス)が使える端末であることが必要です。
  • 2. アカウントは、利用者1人につき1アカウントとし、利用者1人が複数のアカウントを保有または利用することはできません。ただし、当社が認めた場合はこの限りではありません。
  • 3. アカウントにおいて、利用者が登録する情報は、すべて真正かつ正確な情報でなくてはなりません。また、登録された情報に変更があった場合、利用者は、第24条第5項に従い、速やかにこれを変更後の内容に修正しなければなりません。
  • 4. アカウントに関する一切の権利は、利用者に一身専属的に帰属します。利用者は、これらの権利を第三者に譲渡、貸与または相続させることはできません。

第4条(アカウントの開設等)

  • 1. 本サービスにおいてコインを保有または利用するためには、利用者は、当社所定の方法によりアカウントの開設を申請し、当社の承認を得なければなりません。
  • 2. 当社は、前項のアカウントの開設を承認する場合、当該利用者をアカウント保有者と認め、当社所定の方法により、コインシステムにアカウントを開設します。
  • 3. 当社は、当社の裁量により、アカウントの開設を承認しないことができます。この場合、アカウントの開設申請を行った利用者に対し、不承認の理由の説明その他何らの義務および責任を負いません。
  • 4. 第2項に基づきアカウント保有者となった利用者は、アカウントの開設の際に入力した携帯電話番号やパスワード等を厳格に管理し、他人に漏らしてはならないものとします。また、利用者は、本サービスの利用に必要なアプリをインストールした端末を厳格に管理し、第三者その他のアカウントにアクセスする正当な権限を有さない者にこれを利用させてはならず、かつ、その盗用その他の不正使用を防止する措置を自らの責任において行うものとします。
  • 5. 未成年者がアカウントを開設するためには、アカウントを開設することおよび本規約に従って本サービスを利用し、コインの交換その他一切の処分行為を行うことについて、事前に親権者の包括的な同意を得るものとします。当該未成年者は、当社から親権者に対し、同意の確認の連絡をする場合があることに予め同意するものとします。
  • 6. 利用者は、当社所定の方法により、いつでもパスワードを変更することができます。また、利用者がパスワードを失念した場合、当社所定の方法により、パスワードを再設定できるものとします。

第5条(利用目的)

  • 1. アカウント保有者は、参加店舗での代金決済および利用者間譲渡等を行う目的でのみアカウントおよびコインを利用することができます。なお、コインの利用は日本国内に限るものとします。
  • 2.アカウント保有者は、事業活動上の決済等前項に定める目的以外でアカウントまたはコインを利用しようとしてはなりません。

第6条(コインの発行(交換))

  • 1. アカウント保有者は、当社が指定する場所および方法により、1コインを1円相当額として現金をコインに交換することができます。
  • 2. 1回の取扱いで交換できるコインへの交換金額単位は1,000円、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円および20,000円とします。またアカウント保有者が交換できる上限額は累計100,000円までとします。
  • 3. 当社は、アカウント保有者にコインを発行する際、コインへの交換金額の10%に当たるコイン数をプレミアムとして付与します。
  • 4. 発行されたコインは、アカウントに残高として記録されて発行されるものとします。
  • 5. コインには、利息はつきません。

第7条(コインの利用(決済))

  • 1. アカウント保有者は、コインを、1コインを1円相当額として参加店舗における対象商品の代金等の決済に利用できるものとします。
  • 2. アカウント保有者は、対象商品等の代金等の決済をするときにコインでの決済を希望する場合、当社所定の方法でコインによる決済および決済に使用するコイン数を指定するものとします。アカウント保有者は、自己の端末上のアプリで参加店舗が提示する2次元バーコードを読み取り、アプリ内の指示に従って操作するものとします。
  • 3. 前項の規定に従って決済操作のなされた対象商品等の代金等の決済に使用するコイン数が、決済を行うアカウント保有者のアカウントに記録されたコインの残高の範囲内である場合、当社は、当該残高から指定されたコイン数を減算します。当該減算がなされ、かつ当該減算相当額が参加店舗に計上された時点で、アカウント保有者は、参加店舗に対する対象商品等の代金等の支払義務を指定されたコイン数に相当する金額の範囲で免れるものとします。なお、対象商品等の代金等に相当する額が、決済に使用するコイン数に相当する金額を超過するとき(以下、その差額を「超過金額」といいます。)、アカウント保有者は、超過金額を現金その他の方法で参加店舗に対して支払うものとします。ただし、参加店舗または対象商品等によっては現金その他の方法での支払いが認められない場合があります。
  • 4. 当社は、アカウント保有者と参加店舗との間の対象商品等の取引について、当事者、代理人、仲立人等にはならず、その成立、有効性、履行等に関していかなる法的責任も負わないものとします。万一、コインを利用された後に債務不履行、返品、瑕疵その他の問題が生じた場合であっても、当社はコインの返還等を行う義務を負わず、アカウント保有者と参加店舗との間で解決していただくものとします。
  • 5. 前項にかかわらず、アカウント保有者と参加店舗との間の対象商品の取引が当社所定の方法によって参加店舗により取消または解除された場合、当社はアカウント保有者のアカウントに第3項に基づき差し引いたコインを返還することがあります。

第8条(コインの譲渡)

  • 1. アカウント保有者は、保有するコインを、他のアカウント保有者に対して、その残高の範囲内で譲渡することができます。
  • 2. コインの譲渡があった場合、譲受人のアカウントに譲渡された額が残額として追加して記録され、譲渡人から譲受人に対して同額の通貨が譲渡された場合と同様の法的効果が生じるものとします。
  • 3. 当社は、コインの譲渡人と譲受人との間の取引その他の法律関係について、当事者、代理人、仲立人等にはならず、その成立、有効性、履行等に関していかなる法的責任も負わないものとします。万一、コインの譲渡後に、かかる譲渡の原因となった反対債務の不履行または不完全、譲受人の不法行為または違法行為、その他の問題が生じた場合であっても、当社は、法令等に基づき義務付けられる場合を除き、コインの返還等を行う義務を負わず、譲渡人と譲受人との間で解決していただくものとします。

第9条(コインの譲受)

  • 1. アカウント保有者は、他のアカウント保有者から、コインを譲り受けることができます。譲り受けたコインは、アカウントに残高として追加して記録されます。
  • 2. コインの譲受については、前条第3項を準用します。

第10条(コインの残高確認方法)

  • 1. アカウント保有者は、アプリ内の残高確認画面(以下、「残高確認画面」といいます。)において、残高を確認することができます。
  • 2. システムまたは通信上の不備その他の理由により、アカウント保有者が使用したコインが即時にその保有残高から引き落とされない結果、残高確認画面において表示される残高とアカウント保有者の実際の保有残高が一時的に異なることがあります。

第11条(コインの払戻等)

  • 1. アカウント保有者が保有するコインは、現金等による払戻や換金ができません。アカウント保有者が、当社所定の方法によりアカウントを解約した場合であってもできません。ただし、当社が第20条の規定により本サービスを終了した場合を除きます。
  • 2. 前項ただし書きに基づいてコインの払戻が行われる場合、当社は、アカウント保有者のコインを消滅させ、保有残高の11分の10に相当する額(以下、「払戻額」といいます。)の小数点第1位を切り上げた額を、現金により払戻を行います。なお、払戻により生じた逸失利益、機会損失については、当社は一切の責任を負いません。

第12条(コインの利用期間)

  • 1. コインの利用期間は2019年11月11日午前0時00分から2020年1月31日午後12時00分(2月1日午前0時00分)までとします。
  • 2. 2020年1月31日午後12時00分(2月1日午前0時00分)をもって未使用のコインは消滅し、その後コインの利用はできません。また、コイン残高の払戻等はできません。

第13条(スタンプラリー)

  • 1. 当社は、第7条に規定するコインの決済を行った際、アプリ内のスタンプラリー画面(以下「スタンプラリー画面」といいます。)において、当社所定のルールにより、アカウント保有者に対して、デジタルスタンプを付与します。
  • 2. アカウント保有者は、当社所定の方法により、前項のデジタルスタンプの獲得個数ごとに定める景品が当たるキャンペーンへの応募が可能となります。
  • 3. 理由の如何を問わず、アカウント保有者が、アカウントを解約した場合または本サービスを利用する資格を喪失した場合には、前項のキャンペーンへの応募はできないものとします。

第14条(個人情報の提供と保護)

  • 1. 利用者は、自身の個人情報を含め、当社が本サービスを提供するうえで必要となる情報を、当社が収集・利用することに承諾するものとします。
  • 2. 当社は、利用者から収集した登録情報、取引履歴情報、その他の必要な情報を、本サービスの提供、情報処理、本サービスに付随する情報の連絡、質疑応答、利用状況の分析、アンケート調査、キャンペーンの募集などのために利用します。
  • 3. 当社は、前項の利用目的の範囲内で取得した利用者の個人情報を、参加店舗を含む外部委託先に提供することがあります。
  • 4. 取得した個人情報は外部委託先および参加店舗を含め、第12条に規定する利用期間終了後3か月以内に削除します。なお、取得した個人情報を元に匿名化した情報については、第12条に規定する利用期間終了後も蓄積・保存・分析のために利用します。
  • 5. その他、本サービスにおける利用者の個人情報については、当社が定める「個人情報保護方針」により取扱うものとします。

第15条(反社会的勢力の排除)

  • 1. 利用者は、自己またはその代理人もしくは媒介者(以下「関係者」といいます。)が、現在、次のいずれにも該当しないことを表明し、かつ、将来にわたっても該当しないことを確約します。
    • (1) 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。以下「暴対法」といいます。)第2条第2号に規定する暴力団をいいます。)
    • (2) 暴力団員(暴対法第2条第6号に規定する暴力団員をいいます。)
    • (3) 暴力団準構成員
    • (4) 暴力団関係企業
    • (5) 総会屋等、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、または特殊知能暴力集団
    • (6) 前各号に定める者と密接な関わり(資金その他の便益提供行為を含みますが、これらに限りません。)を有する者
    • (7) その他前各号に準じる者
  • 2. 利用者は、自らまたはその関係者が、直接的または間接的に、次の各号に該当する行為を行わないことを確約します。
    • (1) 暴力的な要求行為
    • (2) 法的な責任を超えた不当な要求行為
    • (3) 取引に関して、脅迫的な言動(自己またはその関係者が前項に定める者である旨を伝えることを含みますが、これに限りません。)をし、または暴力を用いる行為
    • (4) 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為
    • (5) その他前各号に準じる行為
  • 3. 当社は、利用者が前二項に定める表明事項または確約事項のいずれかに違反することが判明した場合、何らの催告を要することなく必要措置を講じることができます。
  • 4. 当社は、前項の規定により必要措置を講じた場合、かかる必要措置によって利用者に生じた損害、損失および費用を補償する責任を負わないものとします。

第16条(アカウントに係る禁止事項)

アカウント保有者を含む利用者は、以下に記載することを行ってはなりません。

  • (1) 本規約および本規約に付随して制定される特約、ガイドライン、マニュアル等(以下、総称して「本規約等」といいます。)に違反する行為
  • (2) 預金目的でアカウントまたはコインを保有または利用する行為
  • (3) マネーローンダリング目的でアカウントを保有し、またはアカウントをマネーローンダリングに利用する行為
  • (4) 不正な方法によりコインを取得し、または不正な方法で取得されたコインであることを知って利用する行為
  • (5) アカウントまたはコインを偽造もしくは変造し、または偽造もしくは変造されたコインであることを知って利用する行為
  • (6) 詐欺等の犯罪に結びつく行為
  • (7) 法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置に違反する行為
  • (8) 公の秩序または善良の風俗を害するおそれのある行為
  • (9) 当社または第三者の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上または契約上の権利を侵害する行為
  • (10) 当社および参加店舗等を含む本サービスの社会的評価を低下させる行為
  • (11) 当社および参加店舗等を含む本サービスの信用を害するようなウェブサイトその他当社がその裁量により不適切と判断するウェブサイトへのリンクを貼る行為
  • (12) 当社または第三者になりすます行為または意図的に虚偽の情報を流布させる行為
  • (13) コインを当社所定の方法以外の方法で、現金、財物その他の経済上の利益と交換する行為
  • (14) 営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当社の認めたものを除きます。)
  • (15) 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
  • (16) 選挙運動に関するあらゆる行為
  • (17) 宗教活動または宗教団体への勧誘行為
  • (18) 他人の個人情報、登録情報、利用履歴情報などを、不正に収集、開示または提供する行為
  • (19) コインシステムのサーバーやネットワークシステムに支障を与える行為、BOT、チートツール、その他の技術的手段を利用してコインシステムを不正に操作する行為、コインシステムの不具合を意図的に利用する行為
  • (20) コインシステムで利用しているソフトウェアに対する逆コンパイル、リバースエンジニアリング等当該ソフトウェアを解析する行為および当該ソフトウェアの派生物を作成する行為
  • (21) 同様の質問を必要以上に繰り返す等、当社および参加店舗等に対し不当な問い合わせまたは要求をする行為、その他当社による本サービスの運営、参加店舗による本サービスの提供または他の利用者による本サービスの利用を妨害し、これらに支障を与える行為
  • (22) 同一または類似の行為を繰り返す等通常の利用の範囲を超えた利用行為
  • (23) 本サービスを提供する目的から逸脱した行為
  • (24) 本サービスの利用を行わないよう誘引する行為
  • (25) 上記のいずれかに該当する行為を援助または助長する行為
  • (26) その他、当社が不適当と判断した行為

第17条(必要措置の実施)

  • 1. 当社は、利用者が本サービスの利用にあたって適用される本規約等に違反しまたは違反するおそれがあると認めた場合(前条各号のいずれかに該当し、またはそのおそれがあると当社が判断する場合を含みますが、これらに限りません。)、あらかじめ利用者に通知することなく必要措置を講じることができるものとします。
  • 2. 前項の規定にかかわらず、当社は、他の利用者その他のいかなる第三者に対しても、利用者の違反を防止または是正する義務を負いません。

第18条(サービスの中止・中断等)

  • 1. 当社は、次の各号のいずれかに該当し、コインシステムの中止または中断の必要があると認めたときは、利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部を中止または中断することができるものとします。当社は、これにより利用者に損害が生じた場合であっても一切の責任を負いません。
    • (1) 緊急の要により、コインシステムの保守、点検、修理またはバージョンアップ等をするとき
    • (2) 緊急の要により、コインシステムを稼働するための設備の保守、点検、修理等をするとき
    • (3) 電気通信事業者が電気通信サービスの提供を中止するなど、当社以外の第三者の行為に起因して、本サービスの提供を行うことが困難となったとき
    • (4) コインシステム及びコインシステムを稼働するための設備に不測の障害等が発生したとき
    • (5) 天災地変、戦争、テロ、動乱、暴動等の不可抗力により本サービスの提供ができなくなったとき
    • (6) 法令(日本および日本以外の国または地域の制定するものを含みます。)の改廃・制定、公権力の処分、経済情勢の著しい変動その他不可抗力により、本サービス提供が困難となったとき
    • (7) その他、本サービスの中断・停止が必要と判断したとき
  • 2. アカウント保有者が、本サービスを利用できない機種端末にアカウントを引き継いだ場合には、本サービスのご利用は中止または中断するものとします。ただしアカウント保有者が、その後当該アカウントを、本サービスを利用可能な機種端末に引き継いだ場合は本サービスが再開します。

第19条(アカウントの解約等による終了および終了後の措置)

  • 1. アカウント保有者は、当社所定の手続を経て、アカウントを解約することができます。
  • 2. 理由の如何を問わず、アカウントの解約等が行われた場合には、本サービスに関するアカウントは終了し、当該アカウントに記録されたコイン残高、利用履歴、その他一切の利用者の権利および情報は、本規約に定めるものを除き、理由を問わず、すべて消滅するものとします。アカウント保有者が誤ってアカウントを終了させた場合であっても、本サービスに関するアカウントならびにそれらに記録されたコイン残高、利用履歴、その他一切のアカウント保有者の権利および情報の復旧はできません。
  • 3. 当社は、前項により消滅したコインに相当する金額について払戻等は一切行わないものとします。また、この措置によりアカウント保有者および第三者に損害が生じた場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第20条(本サービスの終了および変更)

  • 1. 当社は、当社の裁量により、第12条に定める利用期間中に、アカウント保有者へ事前通知の上、本サービスの全部または一部を終了および変更することができるものとします。
    この場合、第11条第2項に定めるコインの払戻を行うものとします。
  • 2. 当社は、前項の本サービスの終了および変更によりアカウント保有者に損害が生じた場合であっても、アカウント保有者および第三者に対し、一切の責任を負わないものとします。

第21条(利用者の責任)

  • 1. 利用者は、利用者ご自身の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスの利用において行った一切の行為およびその結果についてその責任を負うものとします。
  • 2. 利用者は、本サービスを利用するにあたり必要となるスマートフォン端末等の機器および通信手段等(以下、「利用端末等」といいます。)を、利用者の費用と責任で用意しなければなりません。
  • 3. 利用者は、本サービスの利用にあたり、金額その他必要な情報の入力、確認には十分注意するものとします。利用者による情報の誤入力、利用端末等の不具合、決済完了後の二重払いその他利用者の事情に起因して利用者が損害を被ったとしても、当社は、一切の責任を負わないものとします。
  • 4. 当社は、コインシステムに対して送信を受けたパスワードがコインシステムに登録されたパスワードと一致することを当社所定の方法により確認し、相違ないと認めて取り扱ったうえにおいては、実際の通信当事者が利用者本人でなかった場合でも、利用者本人による通信とみなし、それによって不正使用その他の事故等により生じた損害について責任を負いません。また、アカウント情報が不正利用されたことにより当社に損害が生じた場合、当該アカウントを保有するアカウント保有者は、当社に対し当該損害を賠償するものとします。
  • 5. 利用者は、利用端末等の盗難・紛失に備え、あらかじめ遠隔操作による利用端末等のロックまたは利用端末等のデータ消去など必要な設定を行うものとします。なお、利用端末等の盗難・紛失があった場合および利用者のアカウント情報が詐取・漏えいにあった場合ならびにその他本サービスの不正利用の可能性が生じた場合、利用者は直ちに当社にその旨を連絡するとともに、利用端末等を第三者に利用させないための措置をとるものとします。携帯電話事業者への連絡および通信回線の利用停止を行うだけでは本サービスの第三者による利用を防ぐことはできませんので、利用者は、必ず本項に従った対応を行ってください。また、利用者がこれらに反することに起因し生じた損害は、利用者の負担とし、当社はその責任を負わないものとします。
  • 6. 利用者が利用端末等の機種変更その他の理由により電話番号を変更する場合は、変更前の利用端末等で電話番号変更のための変更用コードを予め発行し、変更後の利用端末等に変更用コードを入力するものとします。なお、変更用コードがない場合はアカウントを引き継ぐことができません。
  • 7. 利用者は、本サービスを利用する過程で、種々のネットワークを経由することがあることを理解し、接続しているネットワークや機器の種類等によっては、それらに接続したり、それらを通過するために、データや信号等の内容が変更されたりする可能性があることを理解した上で、本サービスを利用するものとします。
  • 8. 利用者は、本サービスを利用したことに起因して(当社がかかる利用を原因とするクレームを第三者より受けた場合を含みます。)、当社が直接的もしくは間接的に何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを補償しなければなりません。
  • 9. 利用者が本サービスの利用によって、当社および参加店舗以外の第三者に対し損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用負担において、当該第三者に生じたかかる損害を補償し、当社および参加店舗に何ら負担が生じることのないようにするものとします。
  • 10. 利用者がこの規約に違反した行為または不正、もしくは違法な行為等によって、当社および参加店舗に対し、損害または損失を与えた場合、当社および参加店舗は、利用者に対し損害の賠償を請求できるものとします。

第22条(当社の免責)

  • 1. 当社は、次の各号について明示的にも黙示的にも一切保証しないものとします。当社は、利用者に対して、かかる瑕疵等を除去して本サービスを提供する義務を負わず、本サービスの利用に際しては、利用者自身が、本サービスにおいて提供される情報や本サービスの有用性を判断し、利用者自身の責任でご利用いただきます。
    • (1) 本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないこと
    • (2) 本サービスにおいて提供される全ての情報(本サービスおよび本サービス上に表示される、当社以外の第三者が管理・運営するリンクサイト内に含まれる一切の情報等を含み、以下同様とします。)に関する、有用性、適合性、完全性、正確性、安全性、合法性、最新性等
    • (3) 利用者が本サービス上において提供される情報を利用して第三者と交渉または予約、もしくは契約の申込または締結等を行う場合において、当該行為に関する一切
    • (4) 本サービスおよび本サービスを通じて入手できる対象商品、情報等が利用者の希望または期待を満たすものであること
    • (5) 本サービスに関連して送信される電子メール、ウェブコンテンツ等にコンピューターウィルス等の有害なものが含まれていないこと
  • 2. 当社は、利用者が行う利用端末等の準備、設置、操作等に関し、一切関与または保証せず、利用者に対し、アプリの使用方法に関する質疑応答以外のサポートは行いません。また、当社は、本サービスがあらゆる機器等に適合することを保証するものではありません。
  • 3. 利用者がインターネット回線を通じて行う本サービスへの登録情報等の入力、アカウントの解約その他の手続きは、コインシステムのサーバーに当該手続きに関するデータが送信され、コインシステムに当該手続きの内容が反映された時点をもって有効に成立したものとします。
  • 4. 当社は、本サービスに起因して利用者に生じたあらゆる損害について、その内容、方法の如何に関わらず、一切の賠償責任を負いません。本サービスに関する当社と利用者の間の契約(本規約を含みます。)において消費者契約法の適用その他の理由により、当社が損害賠償責任の免責を受けない場合であっても、当社の責任は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為により利用者に生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、かつ、当該損害発生時点で第11条に定める払戻額を上限とします。

第23条 (不正使用補償サービス)

  • 1. アカウント保有者は、第21条の規定にかかわらず、アカウントまたはアカウントに関する情報が盗取または詐取され、アカウント保有者が意図せずにアカウントまたはコインが不正使用されたことに起因して損害を被った場合、当社に対して補償の申出を行うことができます。
  • 2. 前項の損害は、アカウントおよびコインの不正使用によって、アカウント保有者の意図に反して不正に決済、譲渡または払戻等が行われた時点をもって損害発生とします。
  • 3. 補償サービスの補償対象となる期間(以下「補償対象期間」といいます。)は、アカウント保有者がアカウントを開設したときから第12条に規定するコインの利用期間の終了時点までとします。なお、アカウントもしくはコインの利用が中止もしくは中断されている期間は、補償サービスの補償対象にはなりません。
  • 4. アカウント保有者が第1項の申出を行うにあたっては、以下の各号の対応を行わなければなりません。なお、アカウント保有者が正当な理由なく各号の規定に違反したと当社が認める場合は、補償サービスをご利用いただけません。
    • (1) その損害について、直ちに警察署に申告するとともに、損害の発生ならびにアカウント保有者が当社以外の第三者から受けられる補償の有無および内容(既に補償を受けた場合には、その事実を含みます。)を当社に対し正確かつ遅滞なく通知すること。
    • (2) 不正使用者の発見に努め、かつ、当社による調査または警察当局による捜査に協力すること。
    • (3) その他損害の発生および拡大の防止に必要な努力をすること。
    • (4) 当社が特に必要とする書類または証拠となるものを求めた場合は、遅滞なく、真正な書類または証拠を提出し、また当社が行う損害の調査に協力すること。
    • (5) 当社が第5項に基づく補償を行った場合に、本件不正使用に関する権利の一切を当社に譲渡することに同意すること。
  • 5. 当社は、アカウント保有者が申し出た内容、当社による調査の結果その他一切の事情を審査し、不正使用によって生じた損害であると判断した場合に限り補償を行います。なお、以下の各号に記載する事由によって生じた損害である場合は補償いたしません。
    • (1) 第3項に規定する補償対象期間以外に発生した不正使用である場合
    • (2) アカウント保有者の故意もしくは重大な過失または法令違反に起因する不正使用である場合
    • (3) アカウント保有者の関係者(家族、近親者、同居人、アカウント保有者の委託を受けて身の回りの世話をする者等)による不正使用である場合
    • (4) アカウント保有者が本規約等に違反している場合
    • (5) アカウントまたはコインが正常な機能を発揮しない場合に生じた不正使用の場合(ただし、不正使用の発生と直接的な因果関係のない機能不全等を除きます。)
    • (6) アカウント保有者が不正使用に関して不当な利益を得ているもしくは不正使用に協力をしていた場合またはその疑いがある場合
    • (7) アカウント保有者がその本人以外の第三者に強要されて行った不正使用の場合
    • (8) 利用端末等の故障による場合
    • (9) アカウント保有者による端末の誤操作または誤利用による場合
    • (10) 天変地変、戦争、内乱など著しい社会秩序の混乱の際に生じた不正使用である場合
    • (11) その他、当社が不適当と判断する場合
  • 6. 当社が、アカウント保有者に提供する補償内容は以下の各号に規定する内容とします。
    • (1) 当社は、補償対象期間中にアカウント保有者以外の第三者に不正利用された金額から、当社以外の第三者から回収できた金額を差し引いた金額を補償します。
    • (2) 不正使用による損害について、アカウント保有者が当社以外の第三者から補償を受けられる場合は、損害の額が第三者からの補償額を超過する場合にかぎり、その超過額について補償します。
    • (3) 1事故(一事由または同一原因による一連の事由により発生した損害をいいます。)あたりの補償限度額は、原則、10万円とします。ただし、前二号で定める補償対象となる損害の額が10万円を超過する場合は、アカウント保有者のご利用状況や警察当局による捜査結果等を踏まえ、補償限度額の引き上げを個別に検討するものとします。
    • (4) 当社は、本規約に定める補償を当社所定の方法で行うものとします。なお、補償額の支払先を金融機関とすることがあります。また、補償を行う際に発生する手数料は、当社負担とします。

第24条(利用者への告知、登録情報の変更等)

  • 1. 本サービスに関する当社から利用者への連絡は、当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所への掲示、アプリ内の適宜の場所への掲示、アプリのプッシュ通知等による連絡、アカウントに紐づく電話番号への連絡その他当社が適当と判断する方法により行います。
  • 2. 当社からの通知および連絡が不着または遅延したことにより生じる損害について、当社は一切の責任を負いません。
  • 3. 当社は、本サービスやアプリに当社または当社に掲載依頼をした参加店舗または第三者の広告を掲載することができるものとします。
  • 4. 利用者からの本サービスに関する当社への連絡または問い合わせをする必要が生じた場合、当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に掲示するお問い合わせフォームからのメールによる連絡によって行うものとします。当社は、かかる連絡または問い合わせがあった場合、当社所定の方法により、利用者の本人確認を行うことができるものとします。また、問い合わせに対する回答方法に関しては、当社が適切と考える回答方法を利用することができるものとし、その回答方法を利用者が決めることはできないものとします。
  • 5. 利用者は、当社に登録する一切の情報(利用者自身に関する情報を含みますが、これに限りません。)について変更があった場合は、速やかに当社所定の方法により当該変更を当社に届け出なければなりません。
  • 6. 当社は、届出のあった氏名、住所にあてて送付物を発送した場合、延着しまたは到達しなかったときでも、通常到達すべき時に到達したものとみなします。

第25条(本規約の変更・廃止)

  • 1. 経済情勢の変化、法令の改廃その他の当社の都合により、本規約は変更または廃止できるものとします。
  • 2. 本規約を変更または廃止したときは、前条に定める告知方法および当社のウェブサイト等における表示により告知するものとします。
  • 3. 本規約の変更があった場合、利用者は、本契約の変更後も引き続き本サービスを利用することにより、当該変更後の本規約に同意したものとみなされます。

第26条(成果物の帰属)

当社は、利用者に対し、本サービスに関するアンケート調査を行えるものとし、当該調査について利用者が回答した結果生じた情報および権利は、すべて当社に帰属します。

第27条(効力の持続)

本規約の第13条から第16条および第19条から第29条までの規定は利用期間終了後もその効力を失わないものとします。

第28条(準拠法)

本規約の解釈は日本法が適用されるものとします。

第29条(合意管轄)

当社と利用者間で、この規約に関する紛争その他訴訟が生じた場合は、大阪地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

2019年11月1日 制定